「美容オイルは乾燥した肌に使うもの」「オイル美容は秋や冬向きのスキンケア」「夏のオイル使用はベタついて苦手」
このように考えて、夏のスキンケアから美容オイルを外している方が多いのでは!?美容オイルは秋冬のアイテムというイメージが強いですが、夏の肌こそオイルを使ったスキンケアがおすすめなんです。なぜなら夏の肌は<紫外線><汗や皮脂の過剰な分泌><冷房>などによって、年間で最も過酷な状況にさらされ、肌状態が悪化しやすくなっているからです。
「肌にやわらかさがなく、スキンケアの浸透がよくない」「夏なのに、肌が乾燥している」「汗は出やすいけれど、うるおいを感じない」・・・このような肌の状態は、皮脂など油分の分泌量が原因の1つになっています。夏の肌には、油分が多いイメージですが、実際はそうでない場合もたくさんあります。
油分は、皮膚のモイスチャーバランス<水分・皮脂・NMF(天然保湿因子)>を保つために欠かせません。油分である美容オイルは皮脂の代わりとなって、肌の角質に含まれる水分が外へ蒸発するのを防いで、うるおいを保ってくれる効果が。さらに、肌を柔らかくキープしてくれます。
美容オイルで肌に不足している油分を補うと、なめらかな質感のツヤ肌へ。夏でも適切に使えば、ベタつきなどの不快感がなく、肌を心地よい状態にしてくれます!
そこで、今回は人気のドクターズコスメ「Dr.K(ドクターケイ)」の美容オイル「コンセントレートオイルプラス」と、合わせて使いたいクレンジング「カクテルVクレンジングジェルクリーム」をご紹介します。
セール期間:4月23日(土)〜5月7日(土)朝9:00まで
※開催日によって完売・販売終了の場合がございます。あらかじめご了承ください。
「Dr.K(ドクターケイ)」とは?
東京青山に青山ヒフ科クリニックを構える美容皮膚科医、ビタミンC療法の第一人者でもある亀山孝一郎先生が手がけるスキンケアブランドです。
「肌は心を映す鏡」ドクターケイはこの言葉から出発しました。
美容皮膚科医亀山孝一郎医師は、現代女性の肌悩みとストレス、特にメンタル面の関与に着眼。大人ニキビ、毛穴、エイジングと年月とともに移っていく肌運命に美しく抗う高機能なスキンケアを誕生させました。ビタミンを高濃度に配合することにこだわり、心地よい高感度なテクスチャーを実現。高機能、高濃度、高感度、3つのハイコンセプトにより美しく高密度なキメハリ肌へと導きます。
“カクテルビタミン”
凝縮したこの1滴で、肌の未来が輝く!
皮膚科専門家の秘伝
ビタミン研究の先駆者、亀山孝一郎医師は、大人ニキビ・毛穴・エイジングと移り変わる肌悩みに対し、ビタミンCやEなどのビタミンを単独ではなくブレンドして用いていました。
特にある比率のビタミンブレンドエッセンスが、毛穴の内壁や奥底へと深く入り込んで深刻な悩みにも驚くほどの成果が上がることを発見。この黄金比率のブレンドエッセンスはいつしか全能のカクテルビタミンと呼ばれ、常に進化を遂げています。
毛穴の内側や奥底へ、深く入り込める“カクテルビタミン”の秘密
ビタミンCをはじめとした各種ビタミン配合の美容液オイル
ドクターケイ
コンセントレートオイルプラス
肌の調子を整えることで、他の美容成分が効率よく働けるようサポート
皮膚科専門医の視点で選んだピュアオイルとカクテルビタミンリペアを軸とした美容成分を配合しています。各種配合成分が互いに効果を引き出して高めあうよう設計。抗酸化・抗炎症・抗光老化に働きかけながら、同時に高い保湿力を維持し肌への栄養補給、新陳代謝促進、バリア機能UP、皮膚機能を正常に保ち、傷の修復などに働きかけること でターニングエイジに起こりがちな肌不調を全方位的にケアします。
ビタミンC・ビタミンE・ビタミンAをバランスよくブレンドした、“カクテルビタミンリペア”と呼ばれる独自の処方を採用。肌の調子を整えることで、他の美容成分が効率よく働けるようサポートしてくれます。
鎮静・殺菌・抗菌の作用をもった美容系ハーブのエース“ラベンダー”
ラベンダーは、地中海地域を原産とするシソ科の植物。その精油は用途が広く、マッサージオイルやルームフレグランスなどに活用されています。
心身をリラックスさせる効果があるほか、抗菌作用および抗炎症作用もあるためニキビや湿疹の治療に役立つとされます。また、天然の虫除けとして古代から利用されてきたという歴史も持っています。
鎮静・殺菌・抗菌の作用をもった美容系ハーブのエース“ラベンダー”。肌には優しく、皮膚の炎症を抑えて組織の回復力を高めるという役目から幅広い年齢層のスキンケアに使われます。
ラベンダーの天然精油配合の「コンセントレートオイルプラス」は、マッサージオイルとしてもおすすめです。寒さが続く冬場の冷えた肌を優しくマッサージして血流を良くしましょう。
使用方法
化粧水・美容液で肌を整えた後、スポイト2~3滴分を肌全体になじませます。その後、乳液またはクリームで仕上げます。また、化粧水の前にブースターとして使うことで化粧水やその後のアイテムの浸透が高まります。
肌の血流不足を解消するには、体をあたためることが1番です。
毎晩の入浴では必ず湯船に浸かる、首・手首・足首は外気に晒さずあたためるようにしましょう。
ナッツ類や魚卵に多く含まれるビタミンE、フルーツや野菜に豊富なビタミンCを摂るのもおすすめです。
またマッサージにも、血流をよくする効果があります。
「コンセントレートオイルプラス」をなじませたら、肌を強くこすらないよう注意しながらマッサージを。
肌がぽかぽかあたたまり、明るくなるのを実感できます。
血行促進のために日々のケアを心掛けながら、美肌を手に入れましょう!
SNSで愛用者の声をチェック★
寝る前に肌に塗ると、ベタつかないのに乾燥を感じず過ごせます!
不調を繰り返す“ゆらぎ肌”に着目した美容液オイル
翌朝のお肌はなめらか♪お化粧のノリも良く、調子バッチリ
うっとりするような気持ちの良い触り心地
美容液のような贅沢メイク落とし
ドクターケイ
カクテルVクレンジングジェルクリーム
ドクターケイの自信作!
「落とす」と「うるおす」の機能を兼ね備え、使うほど潤いに満ちた肌に
優しい洗い上がりとメイク落ちの良さを両立!
摩擦刺激を与えにくい、クッション性のあるジェルクリームが肌ストレスの元になる皮脂やほこり、メイク汚れ、大気汚染物質などを肌のすみずみからすっきり洗い流しリセット。各種ビタミンをカクテルで配合し、アスタキサンチンなどの美容成分もたっぷり詰め込んだ美容液感覚のクレンジングです。
さらに、使い続けるうちに毛穴が目立たなくなるという嬉しい実力を兼ね備えています。
こちらの「カクテルVクレンジングジェルクリーム」は、ぜひ「コンセントレートオイルプラス」と合わせてお使いください。
何をしても改善しない肌不調に悩んでいる・・
そんな方も多いのでは?
これからは、さらに乾燥が進み、肌不調になりやすい時期に突入します。ぜひ、知っていただきたい、スキンケアで一番大切な基本は“スキンケア前の手洗い”。見落としている人は意外と多いようです。
特にクレンジングや洗顔は「いっぺんに洗えちゃうし」と手洗いをさぼってしまいがちです。しかし、日常生活でいろいろなものに触れる手指には雑菌がいっぱい!そんな手で無防備状態のデリケートな肌に触れたら・・・ どうなるかは想像に難くありません。手に付いた雑菌を化粧品と一緒に塗り広げ、トラブル肌の原因を引き起こしていることも多いのです。肌に触れる前には必ず“手を洗う”。この習慣を心掛けるだけで肌トラブルはかなり防げます。
季節の変わり目なのか、朝のメイクのりがイマイチ・・・
そんな憂鬱な朝は、「カクテルVクレンジングジェルクリーム」で朝クレンジングしてみませんか?夜のクレンジングより少なめの量を手にとり、肌全体になじませた後、さっと洗い流すだけ。
起きたばかりの肌は、夜に使ったスキンケアが残っていたり、寝ている間の老廃物で意外に汚れているんです。余分な油分をオフすることで、肌のザラつきもすっきり落とせてメイクののりがよくなりますよ。ダブル洗顔不要な「カクテルVクレンジングジェルクリーム」だからこそできるお手軽ケアです。
ビタミンCを始めとした、各種ビタミン配合の美容液オイル「ドクターケイ コンセントレートオイルプラス」「ドクターケイ カクテルVクレンジングジェルクリーム」はいかがでしたか?
さっそく取り入れて、夏も健やかな肌をキープしましょう。「Dr.K」のお得なセールをぜひお見逃しなく!