女優やモデル、CAなどの間で話題の石井クリニックが開発しているコスメ「FINGGY(フィンギー)」。”美容皮膚科が作った”と聞いただけで効きそうですよね!
お肌トラブルの駆け込み寺とも称される石井クリニックの発酵スキンローション「THE FINGGY」とは一体どのようなものなのでしょうか?
今回は、その気になる特徴について深堀りをしてみましょう。
セール期間:7月17日(金)~7月31日(金)朝9:00まで
※開催日によって完売・販売終了の場合がございます。あらかじめご了承ください。
FINGGY(フィンギー)とは
処方箋なしには提供できなかった“特別な発酵液”を化粧品に。
東京 南青山で1973年に開業した石井クリニックは、日本初の美容皮膚科として多くの女優や各界の著名人に支持されています。
そんなドクター石井が40年以上の皮膚疾患治療の中で生み出したのが発酵美肌湿布液「フィンギーマスク」。
様々な皮膚トラブルの治療に処方され、今なお多くの患者様に愛される門外不出の処方を、どなたでも使える化粧品として開発されたのが「THE FINGGY」です。
肌荒れの原因はなぜ起こるのでしょうか?
大人の女性が悩みがちな肌トラブルの原因。そのほとんどは角質層の乾燥によるもの。
http://finggy.com
石井クリニック創設者
皮膚科専門医学博士 石井禮次郎
中村菌とは??
「THE FINGGY」が肌トラブルに効果を発揮する理由は、その主成分である「中村菌熟成発酵液*」にあり。潤いのバランスを整えて肌を土台から鍛えます。
「THE FINGGY」は、皮膚常在菌のバランスを整えて、肌の潤いバランスを正常に取り戻します。
http://finggy.com
皮膚には約1兆個、200種もの皮膚常在菌が存在しています。
常在菌には善玉菌と悪玉菌があり、そのバランスがバリア機能を高め潤いのある肌へ整えます。
「中村菌熟成発酵液*」は美肌のカギとなる希少成分
日本初の美容皮膚科医として、数々の化粧品開発に携わってきたドクター石井が惚れ込んだ秘伝の発酵液です。
京都で150年を超える歴史を持つ(株)ナカムラ酵素でつくられているこの発酵液は、米ぬかに酒かす、米麹を加え、ミネラルを豊富に含む京都の「音羽の水」で3年以上自然発酵することによって初めて誕生する、極めて希少な発酵液です。皮膚常在菌のバランスを保ち、様々な美肌成分の宝庫といわれる大切な成分です。
* サッカロミセス/コメ発酵液のこと(皮膚コンディショニング剤)
“動じない肌”へと導く
「ザ・フィンギー」3つの成分
多くの肌トラブルに効く!
愛用者の口コミをチェック
市販のシートマスクに浸してローションパックすると良い、という情報をネット上の口コミで多く見かけました。
ニキビや吹き出物など大人の肌トラブルは治るのが遅く、常に悩みの種ですよね。これからの時期は紫外線が強くなり、日焼けによる乾燥でもお肌が荒れやすくなります。フィンギーローションはそんな時の救世主として活躍してくれること間違いなしです!
”女優たちも感謝する水” と称されるFINGGY(フィンギー)のスキンローション。頭皮からつま先まで全身に使えます!!みなさんも、ぜひチェックしてみてください!