完成度の高いメイクに欠かせないメイクブラシ。皆さんは使っていますか?メイクブラシを使わず、付属のチップや小さなブラシで済ませちゃってますという方、結構多いみたいですね。でも「私メイクが苦手なの」っていう方こそ、良いブラシを選んだ方がメイクの仕上がりが感動するほど変わります。今回はそんなメイクブラシのご紹介。創業1883年という老舗の高級メイクブラシブランド【KASHOEN(かしょうえん)】です。お肌も喜ぶその筆の魅力や、ブランドさんから教えてもらった使い方などご紹介していきます。
セール期間:6月18日(金)〜7月2日(金)朝9:00まで
※開催日によって完売・販売終了の場合がございます。あらかじめご了承ください。
KASHOEN 1883(かしょうえん)
創業1883年 高級メイクブラシ・化粧筆
熊野で最古のメイクブラシ・化粧筆ブランド「KASHOEN 1883(かしょうえん)」。
広島県は熊野にて130年の歴史を誇る「華祥苑」が、優越した伝統美より創造する比類なき日本の化粧筆。そのやわらかな肌触りは使う人に感動を与えるほどの心地良さ。極上の使い心地を約束するだけでなく、日本文化の息吹までも感じられる逸品です。
化粧筆のファーストクラス
CRAFTSMANSHIP
華祥苑が作品を作る時は、パーフェクトである事を心がけます。それが見る人に信頼感を与えるからです。
厳選された最上質な毛質
HIGH CLASS HAIR
華祥苑では入念な選定過程を経て採用された最高の毛質が用いられます。その後、それぞれの毛は熟練職人の手により3つの毛質等級に分けられます。
・SSクラス
華祥苑のいかなる基準をも優越した現存する中では最高峰の等級。
・Sクラス
1世紀以上の歴史を誇る華祥苑独自の卓越した自社基準をクリアした毛に選定される等級。
・Aクラス
一般的に流通する高級ブラシに採用される等級。
\「KASHOEN」さんに聞きました/
アイブロウブラシのこだわりとは?
アイブロウブラシの穂先を造る工程で、先端に向かうほど薄くした形状で、細く繊細な線を描けるように工夫しています。
アイブロウブラシの使い方のコツ
眉を、毛のない広範囲な部分に描きたい場合は、まずアイブロウペンシルで毛を足すように描き、アイブロウブラシにアイブロウパウダーをとり、毛と毛の隙間を埋めるように描いていきます。 斜めになった長い毛丈の方を眉頭側に向け、毛の流れに沿って力を抜きながら眉山から眉尻へ、眉山から眉頭へと足りない部分を少しずつ描いていきます。眉頭は濃くなりすぎないように、筆に残ったアイブロウパウダーで仕上げます。1本ずつ毛を足すように目的の形を描くと繊細な眉になります。
<おすすめアイテム>
BB アイブロウ&ハイライトブラシ3本セット
厳選した毛のみを使用し、50もの工程を経て誕生する究極の一本。
すべて熟練した技術を持つ職人の手作業によるもの。
贈り物としても人気No.1
こだわりの洗顔ブラシII(ESGII&G)WA
山羊毛に似せた耐久性の良い人工毛と天然山羊毛をミックスした洗顔ブラシ。
厳選された柔らかくなめらかな毛先が、毛穴に対して常に垂直にあたるよう熟練の職人が丁寧な手作業で作り上げています。洗顔ブラシを使い手のひらで泡だてた後、直接お肌の上で円を描くようにブラシを転がすと、細く繊細な毛先が、毛穴の汚れやクレンジング後のキメの中に残っているファンデーションなどをスッキリと取り除きます。誰にでも毛穴の汚れを効率よく洗い上げることができるアイテムなので、男女問わず幅広い年齢の方にお使いいただけます。
贈り物としても人気No.1。
WA アイブロウ&ハイライトブラシ3本セット
感動を与えるほどの極上の肌触りと使いやすさ、メイクの仕上がりの美しさが堪能できるセット。
SNSで愛用者の声をチェック
使い出すと全種類欲しくなる!
素晴らしすぎます!
海外からも絶賛の声
この筆が大好き!職人による時間と労力に敬意を
前々から欲しいと気になっていたメイクブラシ。使うなら130年の歴史を誇る「KASHOEN」のブラシを是非使ってみたくなりました。細く繊細でお肌へのタッチが気持ち良いブラシで1日の始まりにメイクをしたら、気分も上がりそうですね。皆さんも「KASHOEN」のメイクブラシを、毎日に取り入れてみてはいかがでしょうか?