みなさんの食卓ではどんな食器を使っていますか?食卓を彩るのは食事そのものだけではなく、食べ物をのせる器、そこに美学があると思います。料理を美味しそうに見せるのも、盛り付けが綺麗に見えるのも食器があってこそ。「食器」という土台があるからこそ、料理をするのが楽しくなり、素敵な食卓にすることができるのではないでしょうか。
今回はそんな素敵な食卓を演出できると、たくさんのコレクターがいる、優雅で美しいクリスタルガラスの食器ブランド「Nachtmann(ナハトマン)」をご紹介します。
セール期間:4月4日(日)朝9:00まで
※開催日によって完売・販売終了の場合がございます。あらかじめご了承ください。
Nachtmann(ナハトマン)
1834年にドイツのバイエルン地方でガラス職人ミヒャエル・ナハトマンにより、ガラス会社FXナハトマンが創業。2001年には、クリスタル業界初の国際規格DIN ISO14001を取得、環境に配慮した工場は高い評価を受けています。また、2004年にはRIEDEL(リーデル)グループに入り、さらに洗練された商品を発表し、注目を集めています。
【ダンシングスター ボサノバ】
テーブルコーディネートにもよく使われる「ボサノバ」シリーズは、1950年代ブラジルで誕生した「ボサノバ」の幸福感あふれる軽やかなダンスからインスパイアされたもので、 2人の心が通い合う瞬間を、2本の紐で表現しています。
<ボサノバ>
ラウンドボウル18cm(2個入)
たっぷりサイズのサラダボウルサイズ
<ボサノバ>
ボウル 15cm(2個入)
サラダボウルや小鉢として活躍するサイズ
【ダンシングスター マンボ】
輝くようなナチュラルさに満ちた、自由のダンス「マンボ」。そんな自然美をナチュラルな葉のデザインで表現。美しいラインは、ステップが魅せる官能的な動きを想わせます。
これ1枚でテーブルが華やかに
<マンボ>
サラダプレート 23cm(2枚入)
サラダやマリネなどに合うサイズ
<マンボ>
ディナープレート 27cm(2枚入)
和・洋問わず、料理が引き立つ逸品
【スフィア】
「ナハトマン」は、将来性のあるデザイナーを発掘し、その可能性を最大限に広げる育成事業として“Next Generation ~デザイン・スクール・プロジェクト~”を行っています。チェコ共和国、プラハにある美術大学「The Academy of Arts, Architecture & Design」の学生、ロマン・クビタによってデザインされた「スフィア」は、溶けたガラスの塊に息を吹き込んだ時に作られる美しい球体(スフィア)からインスピレーションを受けています。チェコの伝統ガラス工芸とモダンアートが融合した、大小異なる球面の重なりで編み出される幾何学的なデザインが特徴です。見た目にインパクトがあるので、コーディネートのアクセントとしてもおすすめです。
<スフィア>
スクエアプレート 28cm(1枚入)
絵になるスクエアプレート
【ジュールズ】
オーストラリア・シドニーにある総合大学、シドニー工科大学とのプロジェクトによって誕生しました。
デザイナーであるオリバー・ブライアント(Oliver Bryant)は、ジェットエンジンのタービンブレードが備え持つ完璧なバランスによる造形美にインスパイアされ、洗練された力強さ、繊細さをラインで表現しました。流れるようなラインが反射で美しい光の模様を生み出し、テーブルの上を華やかに演出します。
<ジュールズ>
タンブラー(4個入)
これからの季節に活躍しそうなタンブラー
<ジュールズ>
ロングドリンク(4個入)
ハイボールや水割りグラスに最適
<ジュールズ>
ピッチャー(1個入)
ソフトドリンクやフルーツを入れて、オリジナルのドリンクを
「ナハトマン」の優美で洗練されたクリスタルの食器はいかがでしたか?日々の生活の中で、食卓を囲む時間がより豊かになりそうですね。この機会に、心機一転!ご自宅の食器を新しくするのも良さそうです。「ナハトマン」以外にもクラフトビールグラスで人気のSPIEGELAUもラインアップ!充実のセールをぜひチェックしてみてください。