コロナで外出が制限されたり、リモートも多くなって、体型や健康を気にしてジム通いやランニングを行っている人も多いのではないでしょうか?もしくは、そろそろ鈍った体を動かしたい、そんな方も?せっかくやる気が起きたのなら、トレーニングウェアにもこだわってみたいですよね。夏は思い切り体を動かしましょう!機能はもちろん、デザイン性も高いアイテムに加えて、スタイリッシュなウェアを着用すれば自ずと気分も夏の日差しのように輝くのでは?さて、関東はそろそろ夏の訪れを感じさせる気温も多くなってまいりました。夏、真っ盛り!を前に大人も子供もテンションが上がる時期じゃありませんか?開放感のあるアウトドアレジャーや、夏も全力でジムにスポーツに勤しみたいあなたへ必読の、おすすめ!夏のスポーツウェアブランドをご紹介します!
運動するうえで、動きやすさや快適さは絶対条件。夏に特に夏の問題は「暑さ」と「汗」ストレスなくスポーツをするには、スポーツウェアが持つ機能はとっても大事。トレーニングにおいては、汗をかいてもサッと吸収してすぐ乾く速乾性はマスト。ポリエステルなどは汗で濡れても乾きやすくドライな肌触りで快適な着心地を保ってくれます。汗で体を冷えることを防いでくれることもポイント。あとはなんと言っても「紫外線カット!」室内のジムなら大丈夫でも、一歩外でランニングやアクティビティをするときはUVカット機能は必須です。もちろんスポーツウェアとして、動きやすさを高めるストレッチ性とフィット感も大事。それではどんな夏のスポーツウェアウェアブランドがあるのかみていきましょう。
目次夏におすすめのスポーツウェアとは
夏におすすめスポーツウェアブランド
夏のジムなどにおすすめのスポーツウェアブランド
1. UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
2. Reebok(リーボック)
3. NIKE(ナイキ)
夏のマリンスポーツにおすすめのスポーツウェアブランド
4. FILA(フィラ)
5. RUSTY(ラスティ)
6. Quiksilver(クイックシルバー)
7. ROXY(ロキシー)
夏のアウトドアスポーツにおすすめのスポーツウェアブランドド
8. THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)
9. Columbia(コロンビア)
夏におすすめのスポーツウェアとは
スポーツウェア全般に共通するのですが、スポーツウェアは機能性をチェックしましょう。特に夏は「暑さ」「汗」などがキーワード。これを対策しているウェアがスポーツアパレルから出ているので、機能性をしっかりチェックしましょう。具体的には「通気性」「吸水性」「速乾性」。汗が多い部分にメッシュ素材を使うなど温度調整のための通気性が良いウェア、汗を吸い取る吸水性、そして、汗をさらっと乾かす速乾性。速乾性のあるウェアは洗濯しても乾きが早いのでシーズン問わずにおすすめです。この3つが基本機能になりますが、夏場に特に気にしたいのが「UVカット機能」これも、スポーツのタイプによってUV30やUV50などを設けているブランドもありますので、特に外スポーツをする方は気にしてくださいね。
それから「抗菌防臭機能」どうしても汗が乾かずに、ウェアをそのまま鞄に…なんてことありますよね?夏場は湿度が高くカビや菌が発生しやすい時期です。菌は臭いの元にもなりますので、抗菌防臭機能も侮れれません!他には激しい運動をするのであれば「サポーター機能」で関節などの動きを助けてくれるもの。軽量性や防風機能など。あとは夜ランなどをする方は「再帰反射」などがついているものがおすすめです。アウトドアレジャーで持ち運ぶのであればパッカブルであるかもみておくとよいと思います。
夏におすすめスポーツウェアブランド
色々な用途があると思いますので、夏におすすめのスポーツウェアブランドを目的別にご紹介していきます。
ジムなどにおすすめの夏のスポーツウェアブランド
夏バテしない体力作りをしたい!とにかく開放的に体を動かしたい!夏でもしっかりと運動して汗を掻きたい時におすすめのスポーツウェアをまずはご紹介します!
1. UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
アンダーアーマーはでアメリカンフットボール選手であったケビン・プランクが自身の経験を元に第二の皮膚のように身体に密着するコンプレッションウェアが始まり機能的なウェアを作ったのが始まります。アメリカンフットボールという激しいスポーツの経験を元に作られたウェアは、汗や汗の乾きに伴う体の冷え、紫外線カットなど夏に欲しい機能を兼ね備えたウェアが豊富に揃っているので、スポーツウェアの中でも夏におすすめのブランドです。
2. Reebok(リーボック)
クロスフィット(CrossFit)の契約をしていたのがリーボック 。クロスフィットは「心肺機能」「スタミナ」「筋力」「柔軟性」「パワー」「スピード」「連動性」「俊敏性」「バランス」「正確性」の10要素を総合的に鍛え、高い運動強度で行われるフィットネス・プログラムが特徴。そんなクロスフィットと契約していたリーボックなら、夏の運動も安心のウェアが揃うはず。
5月19日(水)までFILAとREEBOKのSWIMWEARセールを開催しています。
3. NIKE(ナイキ)
世界最大のスポーツブランドとして個人やチームなど様々なトップアスリートのスポンサーでもあるナイキ。その機能性が高いことはもちろん、他のスポーツ用品メーカーが取り入れていない技術なども積極的に取り入れているのが最大のブランドであるNIKEの強さ。多くの競技スポーツウェアを取り扱うNIKEならお気に入りのデザインで夏にあったウェアが見つかるはず!
4. FILA(フィラ)
イタリアでスタートニット素材工場として誕生したFILAは、白一色だったテニスウェアに色を加えたデザインを世に送り出し、当時では人々に一躍注目を集めたました。現在では韓国企業となり、スポーツウェアでありながらアーティストに支持されるポップなデザインのカジュアル寄りウエアが豊富です。
マリンスポーツにおすすめの夏のスポーツウェアブランド
夏といえば海や川などマリンスポーツの季節。ここではマリンスポーツにおすすめのスポーツウェアブランドを紹介します。スイムウェアを扱っているブランドや水際で着用したいUVカットのラッシュガードなど、マリンスポーツ周辺アイテムが揃うのが◎
5. RUSTY(ラスティ)
アメリカ・カリフォルニア州生まれの「RUSTY」世界各国で展開しているグローバルなブランド。発祥がサーフィンからなので、スウェットやTシャツが豊富でラフなスタイルが中心ですが、サロペットなども展開しており、水着と合わせたウェアにおすすめ。
ただいまGLADDでは5月24日(月)までRUSTYのキッズウェアのセールを開催しております。
6. Quiksilver(クイックシルバー)
ロゴマークは葛飾北斎の富士山に見覚えがある人も多いのではないでしょうか?クイックシルバーはオーストラリアで発祥したサーフィンやスノーボードのメンズブランド。サーフィン⽇本代表チームオフィシャルサプライヤーでもあるので特にビーチアクティビティにおすすめのウェアが揃っています。
7. ROXY(ロキシー)
ROXYはクイックシルバーと並ぶ、レディースライン。クイックシルバーのロゴが2つ並びハートのロゴになっているのが特徴です。水着やビーチリゾートで着用できる服はもちろん、ヨガやランニング、フィットネスなど、豊富なバリエーションがあり、バッグなど小物も取り揃えています。
ただいまGLADDでは5月24日(月)までROXY GIRLS / QUIKSILVER BOYSのセールを開催しております!
アウトドアスポーツにおすすめの夏のスポーツウェアブランド
マリンスポーツと並んで夏のアクティビティといえば、山やキャンプにアウトドアスポーツ。ここではアウトドア系のスポーツウェアをご紹介します。さらっとして肌に張りつかない、さわやかな着心地や吸汗速乾、アウトドア系のスポーツウェアはなんと言っても紫外線対策が徹底しているのが嬉しい。場所を選ばず着れるデザインも多いので、アウトドアアクティビティにに限らず、紫外線対策のウェアとしておすすめです。
8. THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)
ダウンジャケットがストリートウェアとして人気を博したのでご存知の方も多いのではないでしょうか?ノース・フェイスはアメリカのアウトドアブランドです。キャンプやクライミング、トレッキングやハイキングランニングやマリンスポーツなどのアイテムも取り扱っています。
9. Columbia(コロンビア)
コロンビアは1938年にアウトドアアクティビティが盛んなオレゴン州ポートランドで誕生しました。防水透湿機能オムニテックをはじめ、独自開発テクノロジーを数々生み出すなど、多くのアウトドアブランドに影響を与えている老舗ブランドです。
10. Patagonia(パタゴニア)
こちらもアメリカのブランドパタゴニア。アウトドアやサーフィン用品も展開しているパタゴニアですが、オーガニックコットンを使った製品を世界で初めて作るなど、環境に配慮しているブランドとして有名です。フィッシングやマウンテンバイクのカテゴリーがあるのが特徴で、レディースも取り扱っています。アウトドアにおすすめのワークウェアも取り扱っています。
夏のスポーツウェアブランドはいかがでしたか?
GLADDではシーズンに合わせたスポーツウェアを豊富に扱っています。24時間365日いつでもスペシャルプライスのGLADDでサマーシーズンに備えてはいかがですか?